2022-01-11
不動産売却をする際、住みながら売却したい方も多いのではないでしょうか?
実際に住みながら不動産売却をすることは可能で、メリットもたくさんあります。
そこで今回は、住みながら不動産売却をおこなう場合の方法やメリットについてご紹介します。
葛飾区亀有を中心とした城東エリアで、不動産売却を検討している方は、ぜひ参考にしてスムーズな売却をおこなってください。
\お気軽にご相談ください!/
住みながら不動産売却をしたい場合は、当然ながら購入希望者が生活している家を見学しにきます。
これを「内覧」といい、住みながら売却するにはこの内覧を成功させることがとても大切です。
内覧で部屋が汚く清潔感がないと、ほかの条件が良くても成功にはつながらないでしょう。
そして、内覧希望者はいつ来るかわからないので、いつ来ても良いように常にきれいにしておくことが重要です。
内覧を断ってしまうと、売却するチャンスを逃してしまう可能性もあるので、できるだけいつでも対応できるようにしておきます。
こちらの記事も読まれています|不動産を相続する際に知っておきたい「リースバック」とは?
\お気軽にご相談ください!/
次に、住みながら不動産売却するメリットをご紹介します。
住みながら売却すると、家具やインテリアなどによって購入希望者は購入後の生活をイメージすることができ、売却につながる可能性があります。
通常、不動産売却をする際は、その間に引っ越しをおこなうので引っ越し費用などのコストがかかります。
しかし、住みながら売却をおこなうことで、引っ越し費用がかかることはなくなり、負担を軽くできるでしょう。
このようにうれしいメリットがありますが、家具やインテリアなどは生活感が出すぎてしまうと売却につながらない可能性もあるので、注意が必要です。
また、日当たりなどを確認したい方も多く、そのため日中に希望する方が多いので、できるだけ日中に対応できるようにしておくと良いでしょう。
こちらの記事も読まれています|不動産を相続する際に知っておきたい「リースバック」とは?
不動産売却を住みながらおこなう場合、ポイントを押さえておくことで、売却を成功させることができるでしょう。
したがって、住みながらの売却を考えている方はメリット・デメリットをしっかり把握して、不動産売却することをおすすめします。
葛飾区亀有を中心に城東地域で不動産売却をご検討中の方は「株式会社MOTOZUKE」のホームページより、無料査定依頼をご利用ください。
24時間、不動産査定依頼を受け付けております。